お料理教室のサポートサービスはどんなことを教えてくれるんですか?にお答えします
ワーママ&育休ママも15分で夕飯完成!
たった5ヶ月でゆとりを叶える時短サポート
時短アドバイザー佐藤智実です。
あなたがもし、お料理が苦手だとしたら、どのような時にサポートして欲しいと思いますか?
お客様がサポートを必要とされる3つの場面と、すまーときっちんの具体的なサポート内容をご紹介します。
お料理教室のサポートサービスはどんなことを教えてくれるんですか?にお答えします
サポートサービスが必要とされる3つの場面
これまでにお料理教室でサポートさせていただいたお客様のお声から
1)習った通りにできない時
2)苦手と向き合い続けることが嫌になった時
3)自分に合った方法を最短で知りたい時
この3つの壁にぶつかった時に、サポートサービスの価値を感じていただいているようです。
1)習った通りにできない時
レッスンを受けたばかりの時には、
「わかった!できそう!」
と思うのですが、いざ1人でやってみるとできないことはありませんか?
そして、
「苦手だから、やっぱり私にはできない」と落ち込み、もうやりたくなくなる。
という悪循環に陥ると、成長が止まってしまいますよね。
でも、立ち止まった時に、すぐに相談して解決できるため、またチャレンジすることができます。
お客様にも、とても心強く感じていただけているようです。
2)苦手と向き合い続けることが嫌になった時
苦手なことに向き合うのは、とてもエネルギーが要るものです。
ですから、疲れたり飽きたりしてくると、チャレンジすることを諦めてしまうこともありますよね。
けれど、サポートしてくれる人や仲間がいると、刺激を受け続けることができるので、がんばり続けられます。
「前向きなメンバーと一緒だったから、こんなに楽しくがんばれました!」というお声もたくさん届けていただきました。
3)自分に合った方法を最短で知りたい時
苦手なことほど、少しでもラクで、自分に合った方法を知りたいと思うものですよね。
でも、苦手をクリアする方法は、調べただけではなかなかわかりません。
そこで、いつもサポートしてくれる人に聞ければ、自分に合った方法がわかり、最短距離で最小の努力で上達できます。
「たったこれだけのことで、こんなにラクにお料理できるなんで驚きました」
とおっしゃるポイントは、お客様によってバラバラです。
小さな疑問にぶつかっても
つまずかないから
続けられる。
続けられるから
楽しく成長できる。
お料理教室のサポート実例
すまーときっちんのお料理教室3ヶ月コースでは、LINEでお客様をサポートさせていただいております。
実際のやりとりをご紹介します。
⚫︎1回目のやりとり
お肉選びがわからず、上手くいかなかったご報告。
⚫︎2回目のやりとり
お肉選びにまだお困りのご相談。お料理が少しずつ楽しくなってきたご様子。
⚫︎3回目のやりとり
お肉選び・火加減・てりつやに自信がついたご報告
このお客様のように、サポートがあると、上手くいかなかった時にすぐに解決できるので、できないまま放っておくことなく、小さなハードルを越えることができます。
このように、
わからなかった小さなコトが、
自信となって積み重なり、
お料理がどんどん楽しくなっていきます♪
↓3ヶ月コースのお料理
お客様を見ていると
サポートサービスのメリットは、
知識が増えること以上に、
小さな疑問をすぐに解決できて、
あきらめることなく、
楽しく成長し続けられることにあるように感じています。
- 素材の選び方
- 火加減
- 盛り付け方
- 切り方
- 調味料の選び方 など
スマホのレシピや本を見ただけではわからない、
小さな悩みをすぐに解決できるのが、
お料理サポートの魅力です。
お客様のお料理写真から読み取れることや、お悩みに応じて、ベストなアドバイスをさせていただきます。
小さなハードルを軽やかにクリアして、お料理が楽しくなりたい方のご参加をお待ちしております。
すまーときっちんのサポート付きレッスンはこちらです。
時短とお料理上手、両方身につく3ヶ月Basicコース
秋コースは締め切り間近です!
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ワーママ&育休ママも15分で夕飯完成!
たった5ヶ月でゆとりを叶える時短サポート
時短アドバイザー佐藤智実です。