パンパンな冷凍庫もスッキリ使いやすく!時短料理の味方になる整理術に喜んでいただきました(冷凍庫講座レポ)

冷凍庫にギューギューに食品が詰まった「パンパン派」

入れるモノがない「スカスカ派」

見事に分かれた、先週の【冷凍庫講座】。

 

 

どちらの派閥(?)の方も

「エリア分けしたら、サッと使えて便利!」

「ともみん先生みたいに、適量を決めてスッキリさせます!」

と目を輝かせていただき、嬉しい時間でした。

【冷凍庫】はただの冷たい箱ですが、「即戦力おかず」だけをスッキリ収めたら夕方の救世主になってくれる、素敵な宝箱になります。

それぞれのライフスタイルに合った使いやすい冷凍庫をバッチリイメージしてお持ち帰りいただけました。

忙しいママさん方の、疲れた金曜の夕飯づくりを支えてくれる力強い存在になりますように。

 

10分で完成する「万能肉味噌」は、たった3分で麻婆豆腐に早変わり!

毎回あまりのスピード感に、皆さん驚いてくださいます。

 

そして講座の夜、さっそく2人のお客様から嬉しいメッセージが。

「今回のお料理も食べると心も身体も満たされる美味しさで、また通いたくなっちゃいました!」

「ちょっとしたコツをプロに習うことで出来るようになるんですね!キッチンの片づけ、下ごしらえや美味しい調理が出来るようになった自分を褒めたいです

何より、ともみん先生の無駄をなくし心を軽くしてハッピーになりましょうという姿勢に共感しています!!」

 

こんなお声をいただくと、

この活動を続けてきて本当に良かった!キッチンをもっともっと心地良い場所にしていただきたい

と心底思います。

 

いつも楽しみに参加してくださる皆さまに、感謝感謝です!

雨の中、お子様連れや遠方からのご参加、本当にありがとうございました。

 

 

次回の冷凍庫講座は来春の予定です。

 

【スッキリ冷蔵庫・野菜室】になるキッチンの時短講座は11月26日(火)に金沢市で開催します。

「冷凍庫」よりも管理するのが大変な、「冷蔵庫」。

でも、1週間単位で自分にピッタリの【買物&使い切りスタイル】が作れると、驚くほどラクに時短できるようになりますよ。



金沢市の子連れで通える
時短講座&初心者向け料理教室
時短アドバイザー 佐藤智実

  
友だち追加 ご登録で時短レシピプレゼント