ミートボール大成功!息子が全部食べてくれました(ふっくらミートボールレッスンレポート)

先週、1129(いいにく)の日に、「いいコネ方レッスン」を開催しました。

「私、コネ方間違ってました~!」

という方が続出した

【茹でる!ふっくらやわらかミートボールレッスン】

レッスンの翌日さっそく、お客様から美味しそうなお写真とともにメッセージをいただきました!

⚫︎ミートボール大成功、息子が全部食べてくれました(A・A様 40代)

お昼にミートボールつくって大成功!

盛り付けたミートボール、全部食べてくれました!やったね♡

また、肉をこねたあとの、手を綺麗にするためのコツ。

細いことですが、スムーズに進めるために、とても大切なポイントだと思いました。

そこまで熟考されたレシピに感動しました!

ありがとうございました。

また、他のお客様はレッスンの様子をブログで素敵にご紹介くださいました。

ほんの一部だけ、ご紹介です。

⚫︎深谷友紀子さん

全文はこちらから

(以下、友紀子さんのブログから抜粋)

爽やかな笑顔が素敵な通称ともみん、

初心者が気軽に質問できる敷居の低さが嬉しい、安心して参加できるお料理教室や講座で大人気の講師さんです。

今回参加した理由は、息子が小さいころから市販のお弁当用ミートボールが大好きなこと。

彼の好きなミートボール。

お母さんの手作りも美味しいと言ってもらえたら嬉しいなと、ともみんのレッスンに参加しました。

参加者さんとの自己紹介でも、

皆さん、ミートボールは作ったことはあるけれど、いまいち味が決まらないなどのお悩みをお持ちでした。

そして、「お子さんに美味しいミートボールを作ってあげたい!」

そんなお母さんたち♡愛ですねぇ。

赤ちゃん連れのママさんも2人いて、赤ちゃんたちに癒されながら、和やかな雰囲気でスタート♪

お肉は「そんなにこねるの?」と驚き。

いかに、自分のハンバーグのコネが甘かったのか知りました。

「登山で例えると3合目くらいでやめちゃってる人が多いですよー!」とのこと。

ミートボールはふんわりやわらかく、どちらのソースもおいしかったです。

クリームソースの方が好みでした。

茹で汁を無駄なく活用したスープもおいしかった!

同時に簡単に作れるのが嬉しいところです。

私のように、料理に苦手意識があったり、ゆっくりと料理に取り組む時間のないワーママにとって、ともみんの講座は安心感もあり、時短のコツもあったりと心強いものです。

家でミートボールを作るのも、今後の動画レッスンも楽しみです!

(ブログ抜粋 ここまで)

こちらのお客様は、2年ぶりにご参加くださいましたが、楽しんでいただけて嬉しかったです。

書いてくださったように、実はコネ足りないと、パサパサになっちゃいます!

⚫︎お肉選び

⚫︎コネ方

⚫︎コネる時間・温度

⚫︎コネる気持ち(?!)笑

⚫︎茹で方

⚫︎秘密の調味料

みんなみんな、大切なポイントです。

夕飯に、お弁当に。

お子さんたちと沢山ほおばってくださいね。

距離や時間の関係で

レッスンに参加できない・・・

そんなママに向けて

家で見るだけの動画レッスンが

スタートします!

\年明けスタート/

【動画deお料理教室】

ふっくらやわらか2種のミートボールレッスン

「お試し動画」で、レッスンの様子をのぞいてみてくださいね↓

【基本の和食・煮魚レッスン】

が好評のため、新メニューとして追加いたします。

基本の和食の動画レッスンはこちら

ぜひ、1月をお楽しみにお待ちくださいね!



金沢市の子連れで通える
時短講座&初心者向け料理教室
時短アドバイザー 佐藤智実

  
友だち追加 ご登録で時短レシピプレゼント