お料理教室のサポートサービスはどんなことを教えてくれるんですか?にお答えします

あなたがもし、お料理が苦手だとしたら、どのような時にサポートして欲しいと思いますか?

お客様がサポートを必要とされる3つの場面と、すまーときっちんの具体的なサポート内容をご紹介します。

お料理教室のサポートサービスはどんなことを教えてくれるんですか?にお答えします

サポートサービスが必要とされる3つの場面

これまでにお料理教室でサポートさせていただいたお客様のお声から

 

1)習った通りにできない時

2)苦手と向き合い続けることが嫌になった時

3)自分に合った方法を最短で知りたい時

この3つの壁にぶつかった時に、サポートサービスの価値を感じていただいているようです。

1)習った通りにできない時

レッスンを受けたばかりの時には、

「わかった!できそう!」と思うのですが、いざ1人でやってみるとできないことが多々あります。

そして、

「苦手だから、やっぱり私にはできない」と落ち込み、もうやりたくなくなる。

という悪循環に陥ると、成長が止まってしまいますよね。

でも、立ち止まった時に、すぐに相談して解決できるため、またチャレンジすることができます。

お客様にも、とても心強く感じていただけているようです。

2)苦手と向き合い続けることが嫌になった時

苦手なことに向き合うのは、とてもエネルギーが要るものです。

ですから、疲れたり飽きたりしてくると、チャレンジすることを諦めてしまうこともありますよね。

けれど、サポートしてくれる人や仲間がいると、刺激を受け続けることができるので、がんばり続けられます。

「前向きなメンバーと一緒だったから、こんなに楽しくがんばれました!」というお声もたくさんお聞きします。

3)自分に合った方法を最短で知りたい時

苦手なことほど、少しでもラクで、自分に合った方法を知りたいと思うものですよね。

でも、苦手をクリアする方法は、調べただけではなかなかわかりません。

そこで、いつもサポートしてくれる人に聞ければ、自分に合った方法がわかり、最短距離で最小の努力で上達できます。

「たったこれだけのことで、こんなにラクにお料理できるなんで驚きました」とおっしゃるポイントは、お客様によってバラバラです。

 

小さな疑問にぶつかっても

つまずかないから

続けられる。

 

続けられるから

楽しく成長できる。

 

お料理教室のサポート実例

すまーときっちんのお料理教室3ヶ月コースでは、LINEでお客様をサポートさせていただいております。

実際のやりとりをご紹介します。

 

⚫︎1回目のやりとり

お肉選びがわからず、上手くいかなかったご報告。

⚫︎2回目のやりとり

お肉選びにまだお困りのご相談。お料理が少しずつ楽しくなってきたご様子。

⚫︎3回目のやりとり

お肉選び・火加減・てりつやに自信がついたご報告

 

このお客様のように、サポートがあると、上手くいかなかった時にすぐに解決できるので、できないまま放っておくことなく、小さなハードルを越えることができます。

こうやって、わからなかった小さなコトが、自信となって積み重なり、お料理がどんどん楽しくなっていきます。

 

お客様を見ていると

サポートサービスのメリットは、知識が増えることよりも

小さな疑問をすぐに解決できて、あきらめることなく、成長し続けられることにあるように感じています。

  • 素材の選び方
  • 火加減
  • 盛り付け方
  • 切り方
  • 調味料の選び方 など

 

スマホのレシピや本を見ただけではわからない、小さな悩みをすぐに解決できるのが、お料理サポートの魅力です。

お客様のお料理写真から読み取れることや、お悩みに応じて、ベストなアドバイスをさせていただきます。

 

小さなハードルを軽やかにクリアして、お料理が楽しくなりたい方のご参加をお待ちしております。

すまーときっちんのサポート付きレッスンはこちらです。

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